雪国体験学習

◆17:15 解散式を行いました

 参加者全員そろって、無事帰ってきました。代表の生徒が、「今回の宿泊学習で学んだことを、これからの学校生活に活かしましょう」と締めくくって、解散しました。ゆっくり休んでくださいね。

   

◆11:50 昼食の様子です

 昼食はチャーハンです。予定より30分早く進んでいます。

   

◆11:10 閉校式

 講習を終え、修了証をいただきました。

      

◆9:00 最終講習の様子です

雪国らしい風景の中の生徒たちの様子が届きました。いよいよ最終講習です!

        

◆2月8日(金)最終日 7:00 みんな元気に朝食をとっています

 おはようございます。保健室にいる生徒はゼロ。今朝もみんな会場で朝食をとっています。今日の天気は雪。スキー場らしい風景です。昨日地面が見えていたところにも積もってきました。最終日、学んだことを活かして、存分に楽しんでほしいと思います!

   

◆19:30 全体レクリエーション!盛り上がりました!

 学年がひとつになって、楽しんでいます。新聞乗りゲームや先生へのメッセージなど、楽しい夜を過ごすことができました。

      

◆18:00 入浴後の夕食の様子です

 晩御飯も美味しくいただきました!相変わらず食欲旺盛です!この後は全体レクリエーションです!

    

この後の様子は、また明日お知らせします。今日もホームページをたくさんのみなさまにご覧いただきまして、ありがとうございました。

◆14:00 午後のスキー講習の様子です

 リフトに乗って、全班林間コースチャレンジで、ホテル前からいなくなりました!残念ながら、小雨模様です。

 体力不足で疲れ気味の生徒たちは、雪上車ツアーに行きました。

   

◆12:15 昼食はカレーライスです

 午前中の講習が終わって、昼食の時間の様子です。

 おかわりは長蛇の列…ちなみに今日は、狭山中の給食もチキンカレーです!

   

↓こちらは、今日の給食のチキンカレーです。

◆9:30 スキー講習が始まりました

 天気は晴れ。みるみる上達して、リフトに乗るグループも出てきました。

       

◆2月7日(木)7:30 みんな元気に朝食をとっています

 おはようございます。保健室にいる生徒はゼロ。みんな会場で朝食をとっています。昨日の温かさで溶けた雪が今朝は凍って、ちょっとガチガチですが、天気は晴れ。2日目も充実した楽しい一日になりますように!

     

◆19:00 夕食の様子です!                  

 夕食はすき焼きです!みんな豪快におかわりして、明日に備えています!

      

◆講習修了 → 雪上レクリエーション  

 初日の講習が終了し、班ごとに戻って来ました。その後、雪上レクリエーションを行いました。

 この後の様子は、明日、お知らせしますので、お楽しみに!

        

◆12:00 昼食 開校式後、スキー講習がスタートしました      

    

   

 いいお天気で、雪がとけないか心配です。初日は歩く練習…みんな汗をかいてがんばっています。

◆午前10:30 道の駅 まほろば → 11:30ハチ高原到着

 途中少し渋滞したようですが、予定通りハチ高原に到着しました。青空も少し出て、雨や雪は降っていないようです。

    

◆2月6日(水)午前6:45 出発式を終えて、市役所駐車場から予定通り出発しました

予定より2分早く体育館に集合、出発式を行うことができました。

その後市役所駐車場へ移動して、たくさんの先生たちの見送りの中、バスで出発しました。

     

◆明日2月6日(水)~8日(金)の2泊3日で、ハチ高原での雪国体験学習を実施します。

今日の6時間目は、2年生全員が体育館に集まって、さまざまな確認を行いました。みんなのつながりが深まる体験学習になることを祈っています。写真は今日の体育館での様子です。明日からは、リアルタイムで写真を掲載する予定です。

      

 

 

6月6日 校外学習

●全員無事に学校まで帰ってきました。1日中ほとんどが雨でしたが、

2年生は有意義な体験ができたようです。今後の学校生活に生かしてください。

●天下茶屋駅まで帰ってきました。もうすぐゴールです。

 

●大阪城公園・ピース大阪・大阪歴史博物館到着

   

   

   

小雨の降る中、チェックポイントをめざして頑張っています。

●学校出発

   

あいにくの天候ですが、大阪城公園周辺のフィールドワークに出発しました。