6月13日~14日 宿泊学習

 

 

 

◆昼食の時間です。自分で作ってきたお弁当の味は・・・?

「これ、つくるの、たいへんやった~」「まあまあ、うまくできたかな。」

「思ったより、時間がかかったよ。」等々、弁当づくりの話が弾んでいる様子でした。

    

◆入所式が体育館で行われました。

テーマソングで、狭山中学校の宿泊学習への熱い思いが伝わったと思います。

  

 

◆クラス写真を撮影しました。練習した通り、さっと並べています。

    

◆予定通り、「大阪府立少年自然の家」に到着しました。

 いよいよ活動が始まります!

  

◆5台のバスに乗って、出発しました。

 バスの窓からは笑顔がいっぱいです。いってらっしゃい!!

  

6月13日(水)

曇り時々晴れ、さわやかなお天気の下、午前9時、宿泊学習への出発式が体育館で行われました。

みんなの気持ちがそろっているのが、集合する様子からも伝わってきます。

  

 

  

 

6月12日(火)6時間目

「てるてる坊主写...」の画像検索結果 いよいよ明日になりました。お天気もよくなりそうです。

6時間目の合同終学活を体育館で行いました。

入所式で歌う歌は、「キセキ ーGReeeeN-」

 ♬ 明日 今日よりも好きになれる~

   あふれる想いがとまらない~ ♪

体育館に1年生の歌声が響き渡り、宿泊学習への気持ちの高まりをぐんと感じました。

iPadを使った班活動「フォトロゲイニング」など、新たな活動への挑戦と、自分たちの力で基本的なことをやり遂げる練習と、そして互いの絆を深めること・・・

どんな力を発揮してくれるか、楽しみです。履物もきれいに揃って、心も引き締まっています。

成功に期待しています。

  

 

6月11日(月)6時間目

宿泊学習がいよいよ明後日に迫ってきました。6時間目は学年集会で、本番のシミュレーションを行いました。

中学校に入ってはじめての宿泊学習。中学生としての意識を高め、仲間と協力して、主体的に行動できるようにがんばってほしいと思います。

今日の学年集会では、学級委員や班長が学級や班をまとめ、静かにすばやく行動できるようになっていきました。