10月5日(金)体育大会

早朝からの準備が間に合って、予定通りの時刻で開催することができました。お手伝いいただきました皆さまに、心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

                                                         

10月4日(木)体育大会前日準備

運動場の準備は雨天のためできませんでしたが、体育館で最終の実行委員会を行い、本部席の椅子出しなどを行いました。

   

10月3日(水)体育大会予行練習

午後、体育大会の予行練習を行いました。2時間半の中身は濃く、どの団も最後の応援練習まで、大きな声が運動場に響き渡っていました。

                

10月1日(月)台風一過、体育大会まであと4日

大型の台風が連続して上陸し、被害が心配でしたが、今回狭山中は被害がなくほっとしています。

グランドはぬかるんでいて、運動場での練習はできませんでしたが、6時間目は全校生徒が体育館に集まって、プログラム順の召集練習。担当の先生の指示で、素早く行動していました。当日は運動場でもこのように集合し、プログラムがスムーズに流れてほしいと思っています。

   

9月28日(金)さわやかな秋空のもとで

久しぶりの晴天の下、朝練をする陸上部とソフトボール部の横で、せっせと準備をする体育科の先生たち。

午後の全体練習に向けて、ラインを引いたりコーンを出したり・・・

   

5時間目は3年生が、出場種目別に一生懸命練習しました。

 

そして、6時間目。全校生徒と教職員が運動場に出て、行進練習・校歌練習・応援練習。赤・青・黄・緑・紫の5色がライバル意識を高め、3年生の実行委員を中心に盛り上がりを見せていました。

 

    

9月27日(木)運動場は水たまりがいっぱい・・・

ずいぶん涼しくなり、運動しやすい気温になってきましたが、天候に恵まれず今日も運動場での体育はできませんでした。でも、午後の体育館には、1年生の行進練習や応援の練習の元気な声が響いていました。

 午後は、秋の柔らかい日差しに照らされたのですが… 

    

9月26日(水)今日も雨のため、午後は練習できませんでしたが・・・

1時間目、運動場から、大きな掛け声が聞こえてきたので飛び出して思わず写真を撮りました。

3年生の元気な行進が、晴天を引き寄せてくれますように!

  

9月25日(火)体育大会の練習が始まりました!

昼休みに予定していた運動場での練習はできませんでしたが、体育の時間を使って今日からスタートしました。

はじめての練習に悪戦苦闘。なかなか思うようにいかないようですが、失敗を繰り返してコツをつかんでくれることでしょう。本番までの上達が楽しみです!写真は3年生の行進練習・大繩とび・1年生のふえ~るリレーの様子です。