ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム大阪狭山市立狭山中学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

12月14日(金)年末模様の一日でした

3年が学年レクを行いました。受験生もほっと一息。その後、全校一斉に大掃除を行いました。

詳しくは、12月ひとこまをご覧ください!

12月13日(木)GTECを実施しました

GTECは、大阪狭山市が独自で実施している英語の業者テストです。2学期末は、1年生が順次実施しています。詳しくは、12月のひとこまのご覧ください。

12月12日(水)2年生で道徳の研究授業を2コマ行いました

2年生で、道徳の研究授業を2コマ行いました。資料は、「真理の探究」が主題の『マイナスをプラスに変えるには』と「自主・自律・自由と責任」が主題の『みんなの自由な公園』です。詳しくは、研究・研修【4】をご覧ください。

12月10日(月)全校朝礼を行いました

人権週間最終日の今日の全校朝礼で、「いのち」をテーマとする相田みつをさんの詩を2つ紹介しました。部活動での活躍を讃える表彰の様子とあわせて、12月のひとこまをご覧ください。

12月8日(土)大阪狭山市『フェスタにんげんばんざい』に作品出典

人権週間に公民館で行われている「フェスタにんげんばんざい」に、本校のさつき学級の作品を出展いたしました。

 12月7日(金)4時間目「スマホの特別授業」,午後「入学説明会」を行いました

4時間目、全校生徒を対象にスマホの特別授業、午後は、東小学校と北小学校6年生のみなさんをお迎えして、入学説明会を実施しました。入学説明会には保護者のみなさまも多数ご出席くださいまして、ありがとうございました。詳しくは、12月のひとこまをご覧ください!

写真は、「部活動体験」時の運動場です!

 

更新情報

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる