10月8日(火)教育長訪問(3・4時間目)とストレッチ講習会(放課後)がありました。

市教育委員会から竹谷教育長らが、本校を訪問され、全学級の授業を参観されました。放課後は、運動部活動に所属している生徒たちを対象に、専門家によるストレッチ講習会を行いました。学んだことを活かして、けがや故障の未然防止に努めてほしいと思います。

 

 

10月4日(金)後期生徒会役員選挙

   

前期の生徒会役員から、半年間の思いと今後の期待を込めたエールが送られました。

   

後期の生徒会役員に選出されたみなさん。これからよろしくお願いします。

10月3日(木)ストレッチ講習会を実施しました

   

岸和田市にある「Nクリニック」からトレーニング指導者の方をお招きし、運動部に所属する生徒を中心に、ケガ防止の準備運動としてのストレッチを、実技を交えて教えていただきました。ありがとうございました。

10月1日(火)全校朝礼の様子です

   

校長先生のお話は「かぐや姫」のプレゼンテーションでした。中学校において古典「竹取物語」で学習する内容ですが、物語の最後は、富士山の命名由来のお話です。「なるほど・・・」という雰囲気になりました。その後、生徒会会長から、次期生徒会役員の立候補者公示がありました。立会演説会と選挙は10月4日(金)です。