ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム大阪狭山市立狭山中学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

まん延防止等重点措置期間における教育活動について。(6.21)

市教育委員会から通知が届いています。それに伴い、部活動もテスト後、再開します。詳しくはこちらをご覧ください。

本日の進路懇談会は予定通り行います。(6.21)

メールでもお知らせしましたように体育館で行います。マスク等、感染症対策をしてお越しください。

図書室開いています。(6.18)

  

昼休みの時間に貸出しています。

タブレット端末使っています。(6.17)

  

1年生がプレゼンテーション資料を作成しています。ソフトの使い方を技術科教員がPC室から一斉に説明することを試みましたが・・・残念ながら途切れ途切れに。快適な環境までもう少し時間がかかりそうです。

眼科検診がありました。(6.17)

  

1年生の眼科検診がありました。

タブレット端末持って帰りました。(6.14)

  

今回は家庭でタブレットドリルを行うことが目的です。

プールがきれいになりました。(6.11)

  

昨年度は1度も使用しなかったプール、業者に清掃をお願いしました。高圧洗浄機の使用を事前にお知らせしていなかったため、近隣のかたにご迷惑をおかけしました。緊急事態宣言期間が終わってから使用します。

研究授業がありました。(6.10)

3時間目に社会科の研究授業を行いました。

  

「保護者の皆様へお願い」

児童生徒や同居の家族が新型コロナウイルス感染症への感染が判明した場合や、濃厚接触者に特定された場合、またPCR検査等を受検することになった場合は、必ず学校までご連絡ください。
 

メールによる情報配信にご登録ください

台風や地震等の非常災害時、また学校行事等、保護者にお伝えしたい内容をスムースに情報提供するため、登録をお願いしています。登録方法を記載した文書を配付していますので、ご協力をお願いします。

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる