ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム大阪狭山市立狭山中学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

台風が近づいています。(9.17)

台風14号が近づいています。今晩未明から明け方にかけて大雨の注意だそうです。明日、試合を予定していたソフトボール・ソフトテニスは18日の中止の連絡がありました。台風の季節に備え、非常災害時の対応についてご確認ください。

秋の全国交通安全運動が実施されます。(9.17)

21日(火)~30日(木)までの10日間、全国で実施されます。大阪府の重点は二輪車の交通事故防止です。狭山中はすぐそばに駅があるので、北野田駅の駅長さんから踏切道における安全通行や線路内の立ち入り禁止など、列車事故防止に向けたお願いが届きました。

時間を大切に使います。(9.16)

  

本校の体育大会は集団で行う競技が中心。緊急事態宣言や天候不良で限られた時間の中、よく頑張っています。

体育大会、近づいてきました。(9.15)

  

時間のない中、3年生を中心に練習を重ねています。

校則の見直しを行っています。(9.13)

  

生徒会が中心になって髪型についての校則の見直しを行ってます。見直し案の内容と明日からの試行期間について、集会で生徒会から説明がありました。

体育大会は22日です。【予備日は24日】(9.13)

  

体育大会に向け、3学年が同時に練習することができない中、工夫しながら頑張っています。当日の22日(水)までダンスの音楽や放送等、近隣の皆さまにはご迷惑をおかえしますが、教育活動の一環ですのでご理解ください。

「保護者の皆様へお願い」

検温等、健康観察及び感染症対策について一層のご協力をお願いします。また、感染者数の増加により、保健所による濃厚接触者の特定に時間がかかります。本校職員及び生徒に陽性者が出た場合、濃厚接触者が特定されるまで当該の学級や学年、状況によっては学校全体の臨時休業になります。生徒や同居の家族が新型コロナウイルス感染症への感染が判明した場合や、濃厚接触者に特定された場合、またPCR検査等を受検することになった場合は、速やかに学校までご連絡ください。

メールによる情報配信にご登録ください

台風や地震等の非常災害時、また学校行事等、保護者にお伝えしたい内容をスムースに情報提供するため、登録をお願いしています。登録方法を記載した文書を配付していますので、ご協力をお願いします。

 
ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる